またご褒美を頂いてしまいました。

皆さま、今晩は。

今日から、ボンスヴェニールはクリスマス仕様になりました。

イルミネーションをつけたので、キラキラとした外の様子が楽しいです。

店内ではクリスマスアイテムも並び始めました。
カードやオブジェ、クリスマスプレゼントにお勧めなアイテムもございます♪


今日ご紹介したいのはこちら。
またご褒美を頂いてしまいました。_a0292724_1974542.jpg


クリスマスツリー!

も、勿論なのですが、中でも「ツリーの飾り」が一押しです。

ドイツのワイマール・ポーセリン社で作られた、白磁の飾りセットは、
とても繊細な造りなのです。
それでいて、とても温かみのあるオブジェです。


またご褒美を頂いてしまいました。_a0292724_19114347.jpgわたくしが一番好きなのは、こちらのオブジェです。
とても優しい微笑みを浮かべています。



またご褒美を頂いてしまいました。_a0292724_19124778.jpg















こちらの鳥もとっても素敵です♪
ツリーが一段とグレードアップすること、間違いなしです。




全部で6つの飾りがセットになっておりまして、赤い立派なお箱に入っております。
大切な方へのプレゼントにもお勧めです。











今日はとても嬉しかったことがございました。
それは、ご来店下さったお客さまからのお言葉です。
あるマダムが、

「100均で何でも買える時代だけれど、ここへ来てから心境の変化があってね。
家を整理して、自分の周りをうっとりする空間に変えることにしたの。
次に買うものももう決めているのよ。」


とおっしゃったのです。
わたくし、胸の奥で号泣いたしました!

声高々に言うことは決してなかったのですが、正にわたくしがこのお店を始めた理由のひとつでもあるからです。
こうして、便利で安価に何でも揃う時代だからこそ、自分の身の周りには「うっとりするもの」を置いておきたいと思っております。
「人間はカメレオン」だと美輪さまもおっしゃっていますが、その人をその人たらしめているのは、紛れもない暮らしの景色ですよね。
自分はどんな人になりたいのか、どんな風に生きていきたいのか、それがインテリアの真髄だと思います。


あまりに嬉しすぎて、語ってしまいました(笑)。



今週も素敵なマダム、マドモワゼル、ムシューのご来店、有難うございました。

また来週も皆さまのお越しをお待ちしております♡

どうぞ素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

by bonsouvenir | 2012-11-10 19:38 | 商品


Aki ::::: 店主で一児の母です。函館にある、ちいさなライフスタイル提案ショップ「ボン スヴェニール」から日々の徒然やお店のことを綴ります。


by bonsouvenir

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お知らせ
商品
徒然

未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

旅の終わり
at 2015-04-17 12:51
臨時休業のおしらせと。
at 2015-04-11 08:58
一年に一回の特別な日
at 2015-04-07 11:34
Spring has com..
at 2015-03-20 16:22
今日のおやつ
at 2015-03-19 15:00

外部リンク

画像一覧